少し前になるが重撃を取得した。美玖周辺の低段の敵を相手に腕を磨き再び古賀を目指すことにした。

美玖を出て古賀を目指す途中に十郷村という場所がある。人も少なく妖物に怯える村人の依頼も多く旅の資金繰りにはちょうどいい場所だ。
20100410_231634657.jpg
十郷村の入り口で幅を利かせる浪人どもが入り口で旅人や村人を威嚇している。
浪人ども、斬り捨て御免

20100410_223311352.jpg
移動中に追いかけられると、
まだこやつから逃げていた頃。
懐かしい。
今では斬っても経験値さえもらえない。


拙者、社交的でなく、ちゃっとなども苦手であるため、失礼になることも多い。
先日、段上げ中に道端で座って休んでたら
見知らぬ方が拙者になにか施して下さった。
え?斬られるのか?(笑)と思ったら
体力回復~!!
どうしたらよいものやらわからず、とっさにお辞儀をした。
かたじけない!
しかとお話をしてお礼を言うべきであったと後悔している。
せめてお名前だけでも書き留めておくべきであった。
袖擦り合うも他生の縁と申しますが、
このような人の気持ちに触れ、斬影、感激した。

あの時の見知らぬお方、有り難う御座いました。
斬影、さらに精進し、強くなって
いつか其方にご恩をお返ししたく候。
